上棟準備その2

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
新聞やテレビのニュースはコロナ一色、いつまで続くのでしょうか?

生駒市のKg様邸、いよいよ今日から大工が現場に入り、上棟準備を行っています。
昨日取り除いた雨水は見事にカラッカラに乾燥していました。
何故か写真がきれいに撮れていませんでしたね。
L1390922-1_600.jpg

今日は土台を敷いたところまで、明日、床下の換気扇「澄家」を設置し、床合板を敷き詰めます。。。

天理市・Mo様邸は外壁の工事も完了しました。
軒天は木目の化粧板、破風という軒先はすべて金属板を特注して取り付けています。
従来は不燃板に塗装を施していましたが10年足らずで色あせ、塗装の剥がれなどが生じてきて思ったほど長持ちしませんでした。
ということで、錆びない限りノーメンテの金属破風に使用をグレードアップしました。
IMG_3103-1-1_600.jpg

さてさて、3月末にお引渡しをしました橿原市・Yu様邸、カーポートのコンクリート打設が完了、機能門柱も取り付けました。
が、表札がサイズ間違いで納品され、メーカーに問い合わせして造り直しとなりました。
IMG_3106-1_600.jpg

24日、ご入居ですが、未だにIHクッキングヒーターと食洗器の納期が明確になっていません。
LIXILさん、頑張って下さいね!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ