全国に緊急事態宣言

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日毎日どこもかしこも新型コロナウィルス一色になってきました。
そして全国に緊急事態宣言が発令されることとなりました。
ちょっと遅いのではないかという意見が大半を占めていますね!
安倍総理、何をしているのですかねぇ???

金融機関に行っても、来訪される人すべてが入り口で手を消毒してから、順番待ちのカードを取っておられます。
待合用のソファーも三人掛けの真ん中にはガムテープで×印、密接を避けるためでしょう。
何もかもが金融機関側だけでなく来訪者も徹底されていますね。
こういう日常が続けばそのうちコロナ問題も終焉に向かうはずですが、一方でパチンコ屋、県外の車で駐車場が満車という店舗もあるようで、まったくこういう人たちってどういう神経をしているのか???
一説には、まるで中毒とも捉えられかねないほど、パチンコ屋に行かないと毎日が終わらないという人も多いようです。
情けない世の中だ!
早くこういう店舗も閉鎖要請が出ればいいのですがねぇ。。。

さて、現場は、、、
天理市・Mo様邸、
内部はフローリングを張る作業が進んでいます。
どのように納めれば一番カッコいいか?出来上がりをイメージしながら、この場所に立って考えていました。
IMG_3023-1_600.jpg

外部はサイディングを張る作業中、なかなかシブいカラー。
L1390779-1_600.jpg

屋根のガルバもほぼ張り終えていました。
ガルバの厚みは他社とは一線を画すコンマ5(0.5mm)、結構分厚くて硬く、重いぞ!
屋根は長年雨から家を守らないといけないからね!
L1390785-1_600.jpg

さてさて、昨年小さなリフォームをさせていただいたT様のご兄弟のご老人から、「雨漏りを直してほしい」との依頼がありました。
お聞きするところによりますと、近年屋根瓦を葺き替えたところ。
雨漏りを発見したので依頼した瓦屋さんに連絡したけどつながらなかったとのことです。
倒産してしまったのかな・・・。

それで、訪問し、先ず雨漏りのある部屋の屋根裏を拝見しましたところ、はっきりと屋根と壁際の水切り板金の不具合を発見しました。
瓦を葺き替えた際に判らなかったのか?判っていても放置したのか?それとも無知によって見落としているのか?
様々なことを想像しながら、この住まいの方に説明を行いました。
見積もりをして工事の準備を行います。ma200416-1.jpg

ma200416-2.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ