奈良で注文住宅を建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

毎日のように新型コロナウィルスの影響が大きくなっています。
もう一層のこと全国的に緊急事態宣言を出しても良いのではないかと思うほど、、、
それぞれ各地方の首長やそれを支える人たちも頑張っているのだろうけど、これだけ専門家が警笛を鳴らしているんだから少しは素直に耳を傾けてみてはどうかな?って思うのです。
Kino-izmでも接客の際はマスクを掛け、手洗い。消毒には神経を使っています。
またご来店下さるほとんどの方もマスクを着用されていますが、中にはそうでない方も。。。
何かあってからでは手遅れなので、ご来店下さるときは必ずマスク着用、玄関で消毒をお願いしています。
特にマスクの無い方にはご来店をご遠慮いただくことも検討しています。マスクをお出しできればいいのですが現実は自分の分だけでも精一杯という少なさ(T_T)
このような状態がいつまで続くのか???
長期戦を覚悟していますが、、、ねぇ!

で、長期戦となったとき、自宅で過ごすことが大幅に増えてきます。
平常は毎日仕事に出かけ、学生は学校へ行き、夜に帰宅、即ち昼間、家に居ることなど小さなお子様の居られる家庭は別として、年末年始や夏季休暇などの休日しかありません。
それがこのような緊急事態になると、自宅に居る時間が増え、そのものが家の性能を実感する機会となるのです。

普段は居ない自宅に居るということで自宅の良さや、逆に悪いところも目にすることとなるでしょう。
あと2ヶ月もすると蒸し暑い夏を迎え、エアコン無しでは快適に暮らすことも出来ない季節となります。
昼間のリビングの快適さ、明るさ、家族の集うリビングの機能性に至るまで、そして光熱費にも影響が出てくることでしょう。

既に住まいを手に入れてしまった方には仕方が有りませんが、これからマイホームを!と考えておられる方には是非このようなことも勉強し、理解し、そして理想の住まいを手に入れることのできる工務店を選ぶ必要があるのです。
プランニングに対する提案力、建物の断熱・気密・耐震性能も大変重要です。
如何でしょうか、こんなこと考えている奈良の工務店と一緒に家づくりをしませんか?!

さて、現場は、、、
天理市・Mo様邸では、軒天板を張りました。
見た目は木板とは区別がつかないほどの木目の通った不燃性の板です。
IMG_2986-1_600.jpg

屋内に入るとアイシネン断熱工事が完了しており、外の作業の音もあまり聞こえてきませんし、屋内での作業の音も静かです。
これはアイシネン断熱材の特性である無数の細かな気泡が吸音の役目を果たしており音の跳ね返りが少ないからです。
週明けには気密測定を行います。
どの程度の性能なのか???
測定を行うと施工ミスや見落としなど明確にわかるので、どの現場でも過信せずに測定を行っています。
IMG_2977-1_600.jpg

さてさて、
斑鳩町・Im様邸は、基礎捨てコンクリートの打設が終わり、今日は墨付けを行いました。
基礎の配筋を組み上げるための大切な作業です。
IMG_2987-1_600.jpg

明日は日曜日、天候が悪くなりそうな予報ですね。
皆様、不要不急の外出は我慢しましょう、そして一日でも早く、コロナという見えない敵に勝利しましょう!!!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ