奈良で快適な住まいを建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も遅くまで頑張っています(自分で言うな!)汗
ただいま、大工工事中のMo様邸、基礎工事中のKg様邸、明日から基礎工事着工のIm様邸、そして着工準備中の案件も4件あり、毎日のように昼間は現場、夜はデスクワークで構造を主としてプレカット図や基礎構造、24h換気設計のチェックでてんやわんやしております。
仕入れ先からのコロナ関連の情報や商品納期の連絡などもあり。
「毎日遅くまでご苦労さん」と近所のおばさまや爺ちゃんが何故知っているのか?もう就寝してるのでは、、、?
まぁ、どうでもいいか、笑

でもあれもこれもすべてが快適に暮らしていただけるように、地震や災害から安心して生活ができるようにという想いで家づくりをしているからであって、そうじゃなければいくらでも省略できる作業はあるのです。
そんな家づくりはしたくないので、遅くなったとしても(たまには早く終わりますが)すべての施主様の住まいで「自分の家を建てる」という気持ちで家づくりを行っています。
こんな私、変でしょうか?

さて、、、
今日の現場は、、、
生駒市・Kg様邸は基礎工事のド真ん中!
型枠を組み立ててこの後コンクリートを流し込み、基礎を仕上げていきます。
念のため申し上げておきますが、写真の中の三角形の断熱材はコンクリートを流し込んだ後は取り外します。
この状態だと型枠から断熱材が傾くのでネ!そうならないために断熱材の端材を挟んでいます。
IMG_2900-1_600.jpg

天理市・Mo様邸は、夕方6時、誰もいない現場でした。。。
IMG_2903-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ