基礎配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
日に日にコロナウイルス感染者が増えていますね。
国民のほとんどが何もかもを自粛しているというのに、一部の人たちは夜の街で遊んだり、パチンコ店に行ったりと、、、
こういう人たちにも今こそ外出を自粛して下さいと政府は言えないのだろうか?
別に偏見で見るわけではないけれど、私の地元のパチンコ屋でも朝並んでいる人を見ると悲しくなります。
既にKino-izmのオーナー様の中でも工場勤務の人は夜勤が無くなり残業どころか、何もしないで定時を待ち、時間が来たと同時に退社するという状況になり、給料もかなり減ってきているとお聞きしました。
こんなことはリーマンショックよりも酷いとのことです。
この先不安がられている顔を見ると、何ともしようのないもどかしさに苛立ちも芽生えるのです。
一日も早く終息しますように、国民全員で戦っていきましょう!

さて、今日は大阪市で拠点を構える設計事務所から、木造二階建ての見積もりをして欲しいという依頼がありました。
お聞きするところによりますと、3社の相見積もりらしいです。
どの程度の見積もりをすればいいのか?とお尋ねしましたがもうひとつこちらの気持ちが伝わらず、、、
見積もりって簡単に言われますが、Kino-izmでは30ページ程度の細かな見積もりを行っています。
そのため、見積もり作業には2~3週間の期間と労力が必要になります。
お客様がKino-izmを3社のうちの1社に、ようするに候補として興味を持ってくださっているようです。
このことに関しては大変うれしいですが、直接Kino-izmのことをご覧になっているわけでもなく、私もどこの誰だかも解らないままでは見積もりに労力と時間を掛ける事は出来ないので、設計事務所と依頼者と弊社との3社で一度お会いしてお話をする機会をつくって欲しいとお願いしました。
私の気持ちがたった5分程度のTELの中で伝わったかどうだか・・・
良い家づくりが出来ますように願っています。

さて、現場は、、、
生駒市・Kg様邸は、基礎配筋検査をハウスプラス住宅保証にて行いました。
検査官の「木野さんところの現場は材料や機材も片付いていて、検査もしやすく見ていて気持ちいいですね!」とうれしいことを言ってくれました。
L1390643-1_600.jpg

L1390639-1_600.jpg

L1390647-1_600.jpg

L1390650-1_600.jpg

現場には1時間ほど居ましたが、検査が完了し、明日の工程を確認していたらパラパラと雨が降りだしてきました。
でも今のところ、ほぼ工程通り、上棟を目指してシッカリと現場を管理してまいります。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ