完成内覧会と地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
最近暖かくなってきてもうダウンジャケットは要らないかなと思っていましたが、昨夜からの雨で一気に気温が下がり、今朝は寒かったので、クローゼットに仕舞っていたものを出してきました。
これが最後の寒さかな~と思います。

さて、今朝は北葛城郡広陵町で地鎮祭、地元の氏神様により執り行いました。
昨夜強く降った雨のため、敷地は水たまりが無数に出来る最悪なコンディションでしたが、施主様自ら、テント内にコンパネを敷いて下さり、神様のお祀りも予定通りにできました。

準備ができ、宮司様自ら祭典の前に一通りの進行と作法を説明される徹底ぶりには感服です。
約1時間の祭典は滞りなく完了。
IMG_2766-1_600.jpg

祭典が終了後、すぐに完成内覧会の会場となるYu様邸へ移動し、3組のご家族に内覧していただきました。
昨日の4組と合わせてこの週末は7組のご家族に内覧していただくことが出来ました。
また、幸いにも気温が下がったので床下エアコンの効果を体感して下さったご家族もおられ、1組の見学時間が1時間と短い時間の中で、家の中に入ってこられた時に来ておられたコートやジャンパーを「暑い!」といって脱がれる方も多く見られました。
この時点で外気温12℃に対して室温24℃、エアコンの設定温度は22℃でしたがオーバーヒート気味で設定温度を19℃に下げましたが、見学会が終わる午後3時まで、エアコンが稼働することはありませんでした。
断熱・気密性能が高いとこのようにエアコン1台の僅かな暖房で家全体を温めることが出来るということが証明できた日となりました。
ちなみにエアコンの出力は2.8kW(8帖~10帖用)です。

そこで朗報!
施主様のご厚意により、来週4月4日(土)、5日(日)の二日間、追加内覧会を開催いたします。
完全予約制なので事前にホームページお問い合わせフォームよりご予約のお申し込みをしてください。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ