最良のものを届けたい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は現場のはしごをする一日。。。

先ずは天理市・Mo様邸、
今日は土台敷きの日、今回で2棟目ですが基礎パッキンも昨年末リリースされているシロアリ返し付きパッキンを採用しています。
IMG_2627-1-2_600.jpg

断面はこんな風になっています。
画像はメーカーホームページから拝借しました。
osamarizu200321.jpg

基礎パッキンをTの字に突き合わせる部分は特に隙間ができやすい場所なのでウレタンを充填して隙間のありそうなところを埋め尽くします。
こういう地味な作業は完成すると誰にも見ていただくことが出来ません。
ですが、こういう作業こそほんのチョッとのことですが、この積み重ねが快適な住まいをつくり上げるためには省略してはいけないところなのです。
IMG_2628-1_600.jpg
高気密高断熱と謳っている工務店も少し増えてきましたがここまでしているところはごく僅か、本当に大切なことを理解している工務店だけです。

天理市・Mo様邸の後は生駒市・Kg様邸の現場へ、、、
ようやく長期優良住宅の申請も済ませ、基礎工事の準備に掛かりました。
この申請が受理されない限りは準備もできませんので、本当に施主様のKg様にはお待たせしてしまい、申し訳ございません。
ようやく25日から着工です。
IMG_2630-1_600.jpg

現場で約1時間の打ち合わせを済ませた後は、地元橿原市に戻ってきて、ゼロエネ住宅・Yu様邸の現場へ、、、
床下エアコンの設置個所に取り外しの出来るルーバー型の扉を取り付けました。
なかなか出来栄えもいいですね!
エアコンの試運転を行いましたが、想像以上に床下の空気の動きが解ります。
快適に暮らしていただくためにも、本当に良いものを、自分が一番だと思うものをお勧めしています。
IMG_2632-1_600.jpg

畳も国産の本いぐさを使ています。
畳表の生産者の名前と顔が入った証明書付き、
最近ではほとんどのいぐさが中国産で目が粗く、少し引っ掛けるとすぐに断裂するような粗悪品が多いです。
そのようなことが無いように、安かろう悪かろうではなく、施主様が欲しいと指定しなくても本当に良いものを取り入れています。
この考え方は今までもそうですしこれからも変わりません。最良のものを届けたい、Kino-izmの拘りです。
IMG_2635-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ