オーナー様宅撮影

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昼間はポカポカ暖かい一日でした。
午前中は新規のお客様をお迎えし少しお話をしました。
家づくりの話の前に住宅ローンの借り入れができるのかどうかという内容。
ご自身で住宅設計についてもお決めになられているよう、たった30分のお話しでしたが後悔しないような家づくりを行って欲しいものです。

午後は昨年に撮り残した木津川市・Tb様邸の外観撮影。
昨年、家の中を撮影した際は、未だ外構工事が出来ていなかったため外観の撮影を先延ばしにしていたのです。
で、せっかく撮影するのであれば夜の外観もキレイかもしれないということで夕方から撮影開始。
エントランスやウッドフェンス、植栽のほとんどはプロによる施工でしたが、庭内のレンガ敷きや人工芝によるパターグリーンはご主人様のDIYによるものです。
これがまたすごくきれいで、失礼ながら素人の手でよくここまで出来たなと感心しました。
お聞きするところによると、レンガは軽四を借りてホームセンターに行き、750個購入されたとのこと。一度では載り切らないのでホームセンターを2往復されたそうです。
IMG_2596-1_600.jpg

IMG_2594-1_600.jpg

夕暮れのシーン撮影まで時間があったのでご家族4人でウッドデッキに腰掛けていただいて家族写真も撮りました(^^)
IMG_2600-1_600.jpg

で、日没直後、一番良いシーンの撮影できる時間は僅かなので手際よく数カット撮りました。
iPhone11のレンズの明るさもなかなかのものです。
IMG_2610-1_600.jpg

帰り支度をしていますと、3歳半を過ぎたところのS君が、たどたどしい言葉で
「木野しゃん、お写真撮ってくれてアリガトウ」って言ってくれました。
もぅ、たまらなく胸が熱くなりました。おじさんの心をわしづかみされたのは言うまでもありません。
今年は暖冬と言いながらご友人のお宅では吹き抜けの住まいが寒くて大変らしいです、しかしT様のお宅は大空間の吹き抜けのあるリビングですがエアコンをつけ忘れるほど寒さをほとんど感じない、天気の良い日は吹き抜けから降り注ぐ太陽光が暖房の助けをしてくれるので、エアコンは不要とのことです。
いつも訴えていることなのですが、気密性能と断熱性能は大切だということを実際に体感してくださっているようで、「木野さんに頼んでよかった」と仰っていただきました(^^;
手土産までご用意して下さって本当にありがtとうございました。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ