空気の循環を!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は現場で作業しているとシャツ一枚でも汗が滲みました。。。
春がもうソコまで来ているようです(^^)v

さて、天理市・Mo様邸、
基礎工事が完了し、先行の給排水管の仕込みも完了、そして今日はポーチやエコキュートの基礎台の施工。
IMG_2576-1_600.jpg

明日は断熱材の天端調整をし、明後日から土台伏せ、そして来週には上棟と作業を進めて行きます。

それから、橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸
美装工事をし、床下の気流を吸い上げるためのファン「楽々ファン」を設置しました。
Kino-izmで採用している楽々ファンや24h換気システムを研究開発、製造販売を行っているマーベックスというちょっとマニアックな会社の重役さんも現場視察に来て下さった。
Kino-izmの施工方法や、躯体性能、まだまだ他社でも採用していないような高性能な部材などを見学していただき、さらにマーベックス社の提供する製品に対する意見、要望なども聞かせて欲しいと開発には貪欲な姿勢を目の前で感じることが出来、そして気密性能に関する話題や、東大・前先生の話など、話題には尽きませんでした。。。
中でもご自身の専門分野である換気に関してはどのようにすれば換気効率を高くできるのか、室温や湿度、輻射熱の効果など、Kino-izmの施工方法がまだ浅い経験の中、お墨付きもいただいた。
床下エアコンに関してはエアコン本体から吹き出す温風や冷風の移動をどのようにすれば効率よく循環できるのかということに対してもアドバイスといただき良いヒントを得ました。
これで今まで以上に自信を持って、施主様にこの換気システムをお勧めしていけると思います。
IMG_8008-1_600.jpg

この写真は楽々ファン、エアコンから吹き出された気流をこの機械で室内に吸い上げ、換気計画の効率を上げるとともに、室内を快適な温度に導くための重要な設備です。
IMG_2580-1_600.jpg

明日は、朝から新規のお客様をお出迎え、午後は木津川市で昨年撮り残している外観の撮影です。


ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ