プランニング

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も日向ではポカポカと陽気が漂っていて現場の作業も捗りました。。。

午前中は現在工事進行中のMo様と打合せ、
午後はプランニングの打合せに県内某所を訪問。
建設予定地を拝見しました。
プランニングには当たり前のことなのですが、どれだけ時間が無かってもどれだけ遠くても、お引き受けしましたプランニングの際は必ず現地に出向き、360度見渡して何かプランの弊害になるものが無いかを確認します。
それは隣の住まいの窓であったり、隣地の建物が3階建て以上の高い建物であれば見下ろされることにもなるので、、、南側に建物があると日陰にもなりますしね!
前面道路や隣接地との高低差も然り、またライフラインがどこを通っているのか?
こうして多くの情報を収集し、施主様ご家族のご希望をヒヤリングし、頭をフル回転させてプランを練っていくのです。。。

そういえば先日打合せしたお客様のお話しですが、「ある工務店は敷地も見ないでプランを作った」とお聞きました。
確かにグーグルアースである程度のことは解る時代になってきました。
でもね、、、
例えいくら忙しくてもそれは一番大切な工程というのか、手順を飛ばしてしまっていて、手抜きとしか言い表せないですね。
果たして、そのような工務店でどの程度の満足度のある住まいが出来るのでしょうか?
IMG_2361_600.jpg

明日は午前中に新規のご家族が来店して下さいます。
2才と0才のお子さんも一緒とのこと、、、楽しみです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ