今日は地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から良い天気、
生駒市・Kg様邸で地鎮祭を執り行いました。
地鎮祭はその土地を守る神様にその土地を使用する許しを請い、工事の安全を祈願する儀式です。
Kg様ご家族のご繁栄と無事工事が完了するようにとお願いしました。
L1380693-1_600.jpg

撤饌の儀の後、Kg様ご家族と私たちも一緒に乾杯を行いました。
L1380729-1_600.jpg

今月中、下旬から着工です。
Kg様、お待たせしておりますが、いよいよですね。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、地鎮祭の後は天理市・Mo様邸の捨コン後の墨付けの様子を確認に立ち寄りました。
この作業、地味ですが配筋工事を行うために大変重要な作業です。
L1380738-1_600.jpg

ちまたではコロナウイルスの影響でティッシュやトイレットペーパーがどの店も売り切れているようです。
我が家も普段から備蓄はありますが、これほどまで店先に並んでいないというと、、、一枚の紙も普段以上に大切に使わないといけませんね。。。早く終息することを願うしかありません。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ