2月初日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
早いもので令和2年も1ヶ月が過ぎました。。。。。
ようやく本当の真冬の気候になってきたようで、外に出ると風が冷たくて耳タブも冷たくなります。
新型肺炎のせいでどこの薬局やスーパーへ行っても消毒に関する品物はほぼありません。スーパー・オークワでは7枚入りマスクの袋が「1家族1枚まで」と記されています。
このような事態になること、我々でも想定できたのですが国はどういう理由で対応が遅れたのでしょうか?理解できません。
自分のことは自分で守らなければ、国の施策に頼っていてはいけない時代になってきましたね。

住宅も同じことです。
某大学の教授は新型肺炎の危険性はもちろんのことですが、家の性能の低さはもっと危険、毎日ヒートショックで150名ほどの命が奪われていると警笛を鳴らされています。
亡くならなくとも後遺症の残る人数を加味すると毎日300人を超える人たちは日本のどこかで犠牲になられているとも仰っています。
如何にこの国の住宅の性能が低いのか???
本当は国が必要な施策を打ち出し、法整備をして今氾濫している性能の低い住宅を無くしていかないといけません、もっともっと真剣に考えないとダメなんです。
私のような者がワイワイ騒いだところで国を動かせるものではありませんが、100人、1000人、1万人と増えていけば国も少しは考えてくれるかも知れません。。。
状況が変わらなくてもズーッと訴え続けて行きます。
そして、私と一緒に家づくりをされた方にはヒートショックになんて遭わないような住まいを手に入れて頂く事を約束します!!!

橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸は外部の透過防湿シートを張り、通気胴縁を取り付けました。
L1380233-1_600.jpg

既に隠れてしまって見えませんがこのシートの下には断熱材が張ってあり、その上に通期胴縁をパネリードと言う専用のビスで留めていきます。
ビスのピッチも雑にならないように胴縁には赤マジックで規定ピッチに印をつけてビス留めしました。
イイい家をつくるには丁寧な仕事が必要なのです!!!
ん~、丁寧な仕事だ!と自画自賛(^^)v
IMG_2026-1_600.jpg

明日は午前中、天理市で着工前の近隣挨拶、午後は2件のお客様をお迎えして打合せです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ