補助金を活用しよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☁
新年の2日目、今日も朝から次から次へと新年のご挨拶に来訪される取引先の方々が、、、お付き合いのある同業者の方もチラホラと・・・何人来たかワカラヘン(@@)
今年度の地域型住宅グリーン化事業への交付申請4件分の提出を済ませ、これで今年度は延8棟、補助金交付額が1000万円となりました。
国が交付してくれる補助金、使わなくては勿体ないですから。。。
でもね、こういう補助金の交付をどのくらい受けれるのかを知らない工務店や、知っていても申請を面倒くさがって施主様に知らせない工務店も多いようです。
家づくりでもこういうところに差が出ると思うのですが、、、皆さんはどのように感じられますか?

さて、いよいよ上棟準備のYu様邸、小雨の中、給排水管の敷設作業を行ってくれました。
雨が降る寒い中、いくら仕事だとはいえほんとうに有難いことです。。。「お陰様」ですね。
L1370806_600.jpg

順調に進めば、18日に上棟の予定ですが、、、天候がどうなるか?ですね。

さてさて、午後は天理市の解体中現場へ、進捗状況の確認に出かけました。
此方の現場は施主様が直接解体業者に手配をされており、年末に「1月下旬に解体が完了しそう」との連絡を受けていましたので、状況だけでも見ておこうと思い出かけました。
一昨年の11月に家の中まで拝見させて頂いたものですが、本日時点で納屋と蔵、および離れとなる座敷が撤去され、残すは母屋のみとなっていました。
改めてこうしてみると広い敷地ですね~♪
IMG_1711-1_600_400.jpg

Mo様、もう少しの辛抱ですね。。。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ