寒い住まいは身体も蝕む

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は少し寒さも和らいでいたように感じます。
でもそれはつかの間のことで、日が暮れると気温も下がり当然のように寒いですね!
気温が下がると身体も冷えますし冷えは万病のもと、身体の不調も出てきます。
冷えていると免疫力が下がり疲れやすく、風邪をひいたりウィルスをもらったり。。。
他にも肩こりや頭痛、食欲不振、関節痛や皮膚の乾燥など、、、良いことって見当たりませんね。
さらにトイレに行く頻度が増えてきます。
ただでさえ寒いローカやトイレ、温かくした居間から出たくはないですね。
それはトイレを我慢することとなり膀胱炎を誘発したり、我慢しきれずに夜中もトイレに行く回数が増えるため睡眠不足にもなります。
koukimitu200109.jpg

このような住まいでも日本では"あたりまえ"と勝手に解釈してしまっており、断熱性能を高くすることでこれらの現象が少しでも改善できるという事を知らない人が大半で、逆に我々住宅現場に携わる者がこれらのことをもっと啓発し「断熱は大事だという事」「気密性能を高めることで温かい住まいに出来る」ということをもっと周知していかなくてはならないと思うのです。

室温を高くして寒さの感じない住まいを手に入れ、快適に暮らすことがどれだけ寒さのストレスから解放されることでしょうか!
Kino-izmでは冬の寒さだけではなく、夏の暑さも感じにくく、少しの冷暖房で快適な住まいを手に入れることのできるご提案をしています。

さて、橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸現場は・・・
基礎型枠を取外し給排水管の敷設工事を進めています。
写真は基礎断熱に使用する断熱材の厚み測定、基礎天端と断熱材も設計通りツライチ(^^)v
L1370864-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ