年末最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ今年最後のブログ更新となりそうです。
昨日が一応最終日だった(はず)のですが、色々と今年中に片づけておかなくてはならないことが多くて結局今日も出勤しました、汗
事務所で居ると、昨日までのはずだったのですが、何故か?来社される方もチラホラ、、、
中には「何とか木野さんの顔を見たかった」と泣けるようなことを言われるオーナーさんも、、、嬉
自分自身、器用な方ではないと解っています、むしろ不器用なので力量以上のことはせず、出来ることをコツコツとこなしているだけなのですが、こうしてご来社して下さると何とも言い難い喜びもあるのです。。。
今日も「社長さん、野菜取りにおいで!」とオーナーさんからTELがありました。有難いね~!
派手な営業展開は出来ないし、スタッフは増やす気は無いし(雇わない)、良い家づくりを、喜んでいただけるような家づくりをコツコツとやってきました。
その努力(というのでしょうか)が実を結びはじめたようです。たくさんのオーナー様に囲まれて大変有難いです。

今年もたくさんの出会いがありました。
土地探しから関わらせて頂いたオーナー様、建替えのオーナー様、さらに選択肢はKino-izmだけだったというオーナー様、様々な家づくりをさせて頂きました。
また、折角ご自身の所有物件でありながら相談にお見えになったのでその土地を調べたところ法的には現状建築が不可でその要件を満たすために法律の専門家をご紹介したこともありましたね。
あるいは、他社で契約を結んでおられた方が相談に来られ、結局Kino-izmのオーナーになられた方も居られました。

私の大好きなポルシェは「最新が最良」といいます。モデルチェンジする度に、より一層性能を高めています。
Kino-izmでもいつも同じスペックで建てるのではなく、日ごろ気になるところや改善点を見つければアップデートし、少しでも良い住まいを1軒でも多くのご家族にご提案したいと思います。
いつも性能は譲れないと言っていますが、それもその住まいで暮らす家族のことを考えるからであって、受注だけを目的とするのであれば少しばかり性能を下げてでもコストダウンすればもっとたくさんの受注が出来るかも知れません。
でも、私の考える快適な住まいはそれでは無理だと思うし、だからこそ、少しはコストアップするけど光熱費という目で見えるところ以外にも体感的にお金や数値では表せない付加価値も手に入れてもらって、それが10年、15年後にはイニシャルコストの価値を上回る価値を体感してもらえるものと信じています。

最後に、今年出会った方々、Kino-izmのオーナーとなって下さった方々、それからKino-izmの家づくりにご協力して下さったメーカーさん、職人の皆さん、本当にありがとうございました。
また、ご契約を結んでいただき、来年はいよいよ家づくり元年となる皆様、後悔の無い楽しい家づくりを私と一緒に行いましょう!
来年も1軒でも多く「高気密・高断熱・高耐震」のKino-izmの住まいが広がるようにコツコツと歩んで行きたいと思います。

さて、今年最後の業務は、、、年賀状書き、裏面は何とか印刷完了。業者さんの分はPCに任せましたがオーナーさんの分はPCに任せることは出来ません。
やはり年に一度、宛名を手書きすることで皆様の顔を思い出せるのです。
長らくお会いしていない方々のことを思い出しながら、今夜&明日で250枚ヤッつけます!
IMG_1582-1_600.jpg

このブログをお読みいただいている皆様も、是非、良い新年をお迎え下さいませ。

ほな、また来年(^^)v

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ