後悔しない為にも

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
今日は寒い一日でしたね。

年々寒暖差の激しい、云わば自然環境も厳しい時代に突入しているようです。
ただでさえ暑い・寒いという日々を生活しながら帰宅した時くらいはストレスなどフリーになって寛げる空間=住まいを手に入れておかないとこれからの時代、益々暮らし難くなって行きます。
持ち家が欲しい・・・誰もが人生で一度は手にしたいモノ、モノというほど小さな物ではなくそれは人生でいちばん大きな、高価な買い物なのです。
低金利の時代で、収入が少なくても何とか手に入れることのできるように思われる若者も多いです。
家賃を払うくらいならローンに・・・という風にね!
でもね、「家賃をローンに」というところだけ切り取って売り込む不動産業者が多いことには心が痛みます。
またそういう時代に乗っかった(のか?)ローコスト住宅を大量に建て、次々と「売ればいいのだ」とも言わんばかりにその業者に不動産業者が烏合の衆のように集まるのもこの時代の表れなのかも。。。
少し表現が荒っぽいでしょうか!

大量生産されたローコスト住宅は確かに金額だけ見れば安い。
「自分たちにもマイホームが手に入る」と踊らされて、いざ家を購入してみると次から次へ見えないところで費用が掛かる、高い光熱費はもちろんのこと、固定資産税や維持管理のための貯蓄なんて思いもよらなかったetc、、、気づいたころには後悔の山。
そのようなことにならないよう、マイホームを手に入れたいと思った時には、焦らず多くの業者や工務店を廻り、自分たちにはどういう家が合っているのか?出来上がった建売住宅で本当にいいのか?その営業マンに人生を左右するマイホームを委ねていいのか?シッカリと考えて欲しいものです。
家は買うものではなくつくるものです。そして自分一人ではつくれません。
信頼できるビルダーと二人三脚でつくり上げていくものです。
そこにはもちろん住まいの性能が重要です、お忘れなく!

将来、後悔しないためにも、今一度、冷静に家づくりを考えて欲しいと思います。

写真は先日撮影しました木津川市・Tb様邸の玄関廻り、
玄関正面とシューズクロークとの使いやすい2アクセス
NKZ_4790a_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ