新商品

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

弊社には毎週数種類の新商品の売込みにメーカーが来社して下さいます。
先週なんて4社、アポイントを取ってから来社されるときは私も時間に余裕を持って対応できるのですが突然ノーアポで来られるとし掛けている作業が止まってしまうので正直のところ迷惑なんです。
「ホームページ見ました」とか「ブログ拝見しています!」っていう人も居られるので少しチクリと書いておきます、笑

さて、今日は基礎パッキン、城東テクノというメーカーさんですが、基礎パッキンや防蟻や通気に関する部材をメインに取り扱っておられます。
で、基礎パッキン、今までは床下断熱にて施工していましたので通気できるパッキンを使っていましたが、今後は基礎断熱に仕様を変更していくので、基礎パッキンの仕様も変えていかないといけません。
そんなことで、朝からメーカーさんに連絡したところ、ちょうど都合が良かったとのことで来社していただきました。
基礎断熱で施工する場合、奈良県はリスクが少ないと言いながらもやはりシロアリの蟻害に注意をしないといけません。
構造材への防蟻処理はもちろんのこと、シロアリは少しでも入ることのできる隙間が有れば躊躇なく入り込んできますので要注意が必要。
少々コストが上がるかも知れませんが安心を買うと理解してもらって採用していきたいと思います!
IMG_0967-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ