地盤調査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
建築物省エネ法が改正されます。本当は建築基準法に省エネ基準を盛り込む予定でしたが、国は国民を見ず、献金をする企業の方を向いたためか、見送られることとなったのです。
ただそれだけでは立場が無いということなのでしょうか、契約を結ぶ場合に、建てる家はどの程度の省エネ性能なのかを説明することを義務化するということとなりました。
その結果、11月から来年2月ごろまで全国で説明会が開催されます。私も12月に参加しようと予定しています。
このような流れの中でも「キノハウジングの性能はオーバースペックだ」と言ってみたり、「気密はほどほどにしないといけない」と何の根拠も説明せずただただ反対の声を上げているだけの工務店も減りません。
どうしたいのでしょうかね?
もっと住む人のことを考え、少しでも良い家を建てようと思わないのでしょうか?口を開けると「儲からない」と繰り返すことの恥ずかしさを解って欲しいモノです。

で、今日は地盤調査を行いました。
こちらの住まいはゼロエネ住宅、断熱性能を表す外皮平均熱還流率も相当高いモノになる予定です。
少しイニシャルコストは掛かりますが、「快適に家族が暮らせること」、「光熱費の心配をしないで良いこと」を思うと高くはありません。
寧ろ「性能の高い家は安い」と言えるでしょう。
yu191113-1.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ