知らないと損する補助金

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は初体験という出来事、、、雹が降りましたね、
いままでニュースなどTVの画面から見たことは何度もありますが、実際、車で移動中に突然雹が降り、周辺の車が全て停車して様子を見ていました。というのもフロントガラスに当たる雹の音が豪雨の時のような音ではなく今にもガラスが割れそうな音でした。
大小さまざまでしたがパチンコ玉以上の大きさのものもあったように思います。
このような事は今まで経験したことが無く、異常気象と同じで地球温暖化の影響もありそうです。
どうなるんでしょう?未来は・・・
写真は移動中の道沿いのビニールハウス周辺。防草シートの上には雪が降ったかのような雹が無数に点在してました。
img_0923-1_600.jpg

さて、今日は朝から生駒市と天理市へ、今年度の地域型住宅グリーン化事業交付申請に必要な敷地の写真を撮影に行きました。
Kino-izmでは毎年、地域型住宅グリーン化事業の補助金枠を積極的に活用しています。
ほとんどの工務店の場合、このような補助金を活用しようとしても躯体性能を高くする必要があり、交付される補助金と発生する追加費用とが相殺されてしまい、「何もメリットがない」と言い訳をして活用しないケースがほとんど。
しかしKino-izmの住まいは、根本的に躯体性能が高いため、この補助金を活用する際でも特に追加費用が発生しません。
国から頂いた補助金は建物の費用の一部に充当でき、結果的にその資金分の予算を他のところで使うことが出来るのです。
知らないと損な補助金制度、これも知ってるか知らないかで家づくりが大きく変わりますね!
L1370321_600.jpg

L1370357_600.jpg

どちらの建設地も未だ古家が残ったまま、これから解体工事を行います。

さて、今夜もプランニング。。。

あー、手抜きブログですがご勘弁ください、汗

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ