打合せは楽し♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も清々しく秋らしい一日でしたね~
この3連休、皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?
ま、そんなこと言っている私は3日共仕事三昧(^^;
これが性に合っているのカモ。。。

さて、午前中、現在プランニング中のM様と打合せ、、、
お約束の10時ピッタリにお越しいただき、プランについてあーだこーだとお話ししているうちに2時間以上の時間が経過、、、
私にしてみればいつものことなのですが、こういう打合せって本当に楽しい、だから時間の過ぎるのも早いです。
で、今日も四国へレジャーで出掛けらたとのことでお土産をくださいました。
こういうお気遣い、本当に嬉しいです。
さっそく封を開け、パリパリとヤッつけました、汗!
M様、いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます。
マタオネガイシマス、
IMG_0859-1_600.jpg

さて、M様との打合せ時にもお話ししたのですが、外壁の仕様、
ちょうど今、大和高田市で改装工事を行っていまして、先日よりサイディングの継ぎ目のコーキング打ち替えを行いました。
元々のコーキングは断裂したりひび割れがあったのですが、打ち替えたことで綺麗になりました。
この住宅、まだ築10年です。
10年足らずでコーキングはひび割れや断裂(写真無いけど...)しかも表面の塗膜がすでに劣化していてこの写真のように剥離しているところもありました。
何度も言いますが、たった10年でこのような状態、日当たりや風通しなど、全てが同じ条件じゃないのでもっと長期にわたって維持できるところもあるのかも知れませんが、一世一代の住宅を手に入れてたった10年では悲しいですね!
まぁこのサイディングは最低ランクのものなのかも知れませんので、Kino-izmで使っている中級クラスだともう少し寿命も長いのかもしれません。

でもね、
こういう状態をあちらこちらで見ると、出来れば最初からもう少し性能の良い、更新しやすい外壁の方が良いと思うのです。
少々イニシャルコストは高くなりますが、それも将来の為と考え、ご提案していきたいです。
IMG_0862-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ