24時間換気システム

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

Kino-izmでは24時間換気システムはMAX社、またはローヤル電機のシステムを採用しています。
が、フィルター交換や掃除メンテナンスなど、従来の設備は天井裏に据え付けるもので、気が向いたときにフィルターを掃除しようとしても周りに脚立が無く、やり過ごしているというオーナーさんもお見掛けしています。
もっと簡単に掃除やメンテナンスが出来ないものかと考えていた矢先に、マーベックスというメーカーさんに出会いました。
このメーカーさんの役員さんがこのシステムをご自身の住まいに採用し、実際暮らしておられるご自宅を見学させていただき、空気環境の良さを体感し、尚且つご本人からその使いやすさや快適性をお聞きし、採用を決めました。

先日、担当者さんが「ご検討されているオーナーさん達に体感していただけるように!」とデモ機をプレゼントしていただきました。
「なんでこんなに単純な仕組みのもので熱交換が出来るのか」不思議でしたが両方からドライヤーで送風すると一目瞭然でした。
これは解り易い!
IMG_0675_600.jpg

段ボールの断面のようなものが互い違いにミルフィーユ状に重ねられており、その間を外気と内気が交差しながら熱を奪い、与えすることで熱交換する仕組みです。
実際の熱交換は90%と業界でもトップクラス、しかも設計段階でエアコンの風量を計算することで約14帖用のエアコンで延べ床40坪程度の住まいであれば冷暖房できそうです。
IMG_0676_600.jpg

今後計画および着工する住まいにはこの換気システムを取り入れようと思っています。
このデモ機、弊社に置いていますのでいつでもご覧になりたい方はお申し出ください。

空気環境って、暮らしていく上で快適性に直結しています。
疎かには出来ません。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ