10月最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
秋の夜長に・・・、夜、看板犬の桃太郎と散歩していたら今秋初めてコオロギの鳴き声を聞きました。
10月末だというのに日中は例年よりも温かいと感じませんか?
これも地球温暖化から来るものでしょう。
一人一人がもっとこの問題に目を向け少しでも出来ることから始めないとこの問題は解決しません。
例え太陽光設備で電力を創り出せたとしてもそのエネルギーを無駄に使わないような工夫が必要なのです。
消費したエネルギー分を創ることが出来る=ゼロエネ住宅と一応説明がつきますが、たくさんの太陽光パネルを載せた住まいで明らかに無駄なエネルギーをたくさん消費する漏エネな家では太陽光パネルが故障や劣化で機能しなくなった場合、それは単なる漏エネ住宅であり、ゼロエネ住宅とは言えません。
先ずは躯体性能(断熱・気密)を高くして、僅かな太陽光パネルで消費したエネルギーを創る、これこそが本当のゼロエネ住宅であり省エネ住宅と言えると思います。
Kino-izmではこのような住まいをご提案しています。

さてそのゼロエネ住宅が香芝市で外構工事もほぼ完了というところまで来ました。
イイ感じです、あとは植栽で緑を配置すればもっと素敵に仕上がってくると思います。。。
t191031.jpg

今年も残すところあと2ヶ月、後悔しないようにコツコツと進んで行こうと思っています(^^)

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ