快適な住まいを求めて

| コメント(0)
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜日、一応定休日なのですが、色々と片づけないといけない用事が山ほどあり、一日中アッチ行ったりコッチに行ったり、、、汗
で、先ほど出掛けついでに上牧町の虹の湯で疲れを取り、帰路の田原本町の焼き肉・長秀屋で肉をヤッつけて帰宅しました。
これでしばらくはパワー全開(^^;
cyosyuya190918.jpg
さて、今日も地元の中堅住宅会社(不動産がメインなのか建築がメインなのか判らない会社)のポスティングチラシにも高気密高断熱とか他社のチラシにもZEHと謳い省エネ住宅であるかのような広告を見かけました。
これはハウスメーカーでも同じで如何にも省エネであるかのような謳い文句は一般の素人さんにはとてもその真実が解りようもありません。
そして、例え他社よりもわずかに省エネ性能が高いからと言っても快適に暮らせるとは限らないのです。
先ずは建物の躯体性能(高気密+高断熱)、そしてその性能の高い空間で如何に隅から隅まで空気をスムーズに動かすことが出来るか...に尽きるのです。
たとえ優れた換気システムを導入しても気密性能が中途半端であれば空気が家のあちらこちらで外気と入れ替わり、計画的な空気の管理が出来ずにその結果、到底快適に出来ない上に汚れた空気をいつもクリーンにすることが出来ません。
Kino-izmでは気密・断熱については関西圏でもトップクラスと言われるようになってきました。
この性能の住まいでさらなる高性能な換気システムを導入し、エアコンとの連携で今以上に家中快適に暮らせるような家づくりを行ってまいります。
ということで明日はその換気システムのメーカーが建設した実験棟を見学させていただくことになりました。
ん~、楽しみで今夜は眠れないかも、、、汗
で、写真は香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸
今日は玄関ポーチのタイル工事
L1360246_600.jpg
そしてフルリノベーションのA様邸はようやく屋根の野地板を張った上にルーフィングを張りました。
写真では解りませんが、屋根の上からの夕日が綺麗でした。。。
IMG_0271-1_600.jpg

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ