本物のプロフェッショナル

| コメント(0)
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日中現場でたくさん汗を流しました、、、臭!
さて、、、
高校・大学を卒業し、企業に就職し、仕事に慣れ、良き伴侶を見つけて結婚し、子どもが出来て家庭で話し合って、家を建てよう。こういう流れって特別なことではなくて世間的にごく当たり前ですよね?!
この時が、人生でいちばんハッピーで輝いている時なのかも知れません。
「家を建てよう」この気持ちは誰もが「家族皆が幸せになって欲しい・なりたい」と思うからこそ、家を建てる人が多いと思います。
家を建てたからには幸せに暮らすだけではなくて地震や災害から家族を守ってくれなくてはいけません。
安心・安全・光熱費の心配をせず快適に暮らす、これらは必ず保証されなくてはなりません。
でもね、必ず保証されなくてはならない性能ってハウスメーカーはもちろんのこと、分譲住宅会社や工務店などが提供する仕様では必ずしも標準仕様ではありません。
安心・安全・快適という本来基本性能でなくてはならないものがオプションなのです。
変だと思いませんか?
施主様より要望として出てくる、断熱・気密・高耐久、耐震性能、でもね、こういう仕様は贅沢である。
予算のある人はこういうオプションを取り入れればよい、
こんなことをプロが提案していていいのか???
一生に一度か二度と言われる家づくり、素人さんに断熱・気密についてどう判断すればいいのでしょうか?その重要性って判らないのでは?判るはずがないですよね!
そんなことでプロと名乗っていいのですか?
施主様なんて素人さん、家づくりの事なんて最初は何もわからない人が殆ど、そういう人たちをプロが導いてあげないといけない。施主様本人が性能を選ぶのではなくて、その必要性・重要性を説いて導いてあげなくてはならないと思いませんか?
何度も言いますが、ハウスメーカーや分譲住宅会社、工務店など殆どの会社が提案する標準仕様では暑くて、寒くて、光熱費も高くてとても安心して安全に暮らせる仕様とは到底思えません。
何も知らない人たちに如何にしてこれらの重要性を教え、導き、家づくりの基本として理解してもらうか、これが本来のプロフェッショナルではないのでしょうか!!!
何も知らなくても快適に安心して安全に暮らせる住まいを手にれることが出来る。このような提案が出来てこそプロフェッショナルなのです。
ローコストやそこそこのネームバリューにごまかされないように家づくりをして欲しいと思います。

さてさて
香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸、いよいよ竣工カウントダウンです。
来る10月5日(土)、6日(日)の二日間、完全予約制完成内覧会を開催することになりました。
詳しくはホームページ・イベント情報のページに近日中に掲載します。
待ちきれないという方はどしどしご予約のご連絡を下さいね!
写真は二年前に竣工の宇陀市・N様邸リビング
こちらの住まいも色々と拘りのたくさん詰まった素敵なおうちです。
_KIT2277_600.jpg
ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ