性能は大切です!

| コメント(0)
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
千葉県では台風15号の影響でまだ電力が復旧していないところがあります。
朝晩随分涼しくなったといってもまだまだ昼間は暑く、電力の復旧していない世帯では熱中症で亡くなった方も居られます。
少しでも断熱・気密の高い家だったら・・・そう思うと、今から家を手に入れようとされる方にとっては絶対に妥協して欲しくないところです。
従来の災害では電力の復旧がガスや水道よりも早いと言われていたのですが今回のように致命的な損壊を受けてしまってはどうしょうも無いのかもしれません。
こんな状況の中、躯体性能が低ければたくさんの設備が必要だしそれに費やすエネルギーもたくさん必要です。
また将来設備の寿命が来て、交換するコストも相当なものだと思います。
新築時に躯体性能に眼を向け、コストを掛ける優先順位を間違いなくすれば、こういった災害の時のも家が家族を守ってくれることだと思うし、わずかなエネルギーで快適な暮らしを手に入れることが出来るのです。
こういったことを是非解ってほしいです。
巷では次世代省エネルギー基準に対応とか、ゼロエネ住宅太陽光10kWなど、いかにも省エネでそこそこ快適に暮らせそうなイメージを持ってしまうPRをする業者がなかなか減りません。このような業者はどれくらいのランニングコストが掛かるのかも知らないことが大半です。
PRばかりに気を取られていないでシッカリと自分自身で勉強し、確かな住まいを建てる業者選びが必要ではないでしょうか!
「新聞に載りました」とか「雑誌に掲載されました」とか、如何にも他社より優れているかのようなPRもお金を出せばどこでも載せてくれます。
勘違いされないようにして欲しいものです。
写真は今日、打合せにお越し下さったK様の差し入れの茶菓子。。。
2時間の打合せの後に美味しくいただきました。
K様、有難うございました。
修正プランも早々に検討しご提案させて頂きますので、少しだけお待ちくださいませ!
IMG_8322-1_600.jpg

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ