快適に暮らすために

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

9月に入りました。
今年も残すところあと4ヶ月、朝晩少しばかり気温も低くなり過ごしやすくなりましたね。それでもこれからしばらく秋雨時にはジトジトと湿度の高い日々が続きます。
夏の関西地方は高温多湿、冬は空気が乾燥して肌もカサカサになりますね。
あたりまえだと勝手に思い込んで知らない間に不快な思いをされている人々も多いと思います。
でもね、本当は正しい家づくりをすれば夏は湿気から解放され冬は過乾燥な住まいから解放され年中快適に暮らすことが出来るようになります。
結露を発生させない為にも家づくりの段階でそれ相応の対策が必要なのです。
断熱・気密は当然のこと、さらに換気計画も欠かせません。
住まいは完成後30年、いや50年以上のお付き合いになります。
家で過ごす時間が心地良く快適に暮らせるように、そして耐久性を高くして長く住み続け、子、孫へと受け継がれていく住まいとなるように。
建てて下さったオーナー様の為になる家づくりを今まで以上に行っていきたいと思います。
明日は五條市まで出かける予定です。
写真は一昨年竣工の木津川市・Tm様邸、
アプローチ周りを階段にせずスロープにしたことでポーチまで大切な自転車を持ち込むことが可能なりました。
設計時点でシッカリと考えることが重要だなと、改めて感じます。
tam190902.jpg
ほな、また,、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ