リノベは難し♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は日暮れにとんでもない豪雨が地元を襲いました。
事務所の10m手前からでも前進ずぶ濡れ(>_<)
亜熱帯地方のスコールのような雨、間違いなく地球はおかしくなってきている、、、
これからの将来、いつどんな時にどんな豪雨が襲ってくるかも知れません。
豪雨は地球温暖化によるものが原因であることは明らかであり、一人一人がもっとこの現象に目を向け一人一人の努力が必要な時代に来ていると思う。
少しでもCO2を排出しない努力、そして我々が頼っている様々なエネルギーをつくる過程では少なからずCO2が排出されているということにも気づかないといけません。
国はこのことを解りつつ、思うような政策を打ち出すことよりも自分たちの目先の保身しか考えていないようです。
もう国に任しておくのも無理なのかも知れませんが、今一度、自分の置かれている立場を冷静に考え、自分の世代だけでなく子、孫の世代へ暮らしやすい環境を伝えていかなくてはならないと思うのです。
その為にも一人一人がもっと環境問題に興味を示してほしい、決して「自分ひとりの力では何もできない」なんて思わず、一人一人の僅かな努力の積み重ねを期待したい。
環境問題、、、今後ますます悪化の加速が懸念されます。

さて、寒い家からの脱出!ということでフルリノベーションを行っているA様邸、
今日は設備メーカー担当者に現場へ来ていただき、既存の構造で希望のプランをクリアできるかどうなのかを確認した頂いた。
少し補強など必要ですが、何とか出来そうだ!
A様、もう少しお待ちくださいね!
L1350752-1_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ