現場打合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑っい一日でしたね(^^;;
Tシャツからポロシャツ、2枚着替えました、暑

今日は朝8時から現場で施主さまと打合せ、早朝なので比較的涼しい時間帯でしたが2時間半の打合せが終わる頃にはやっぱり暑くなってましたヮ(^^;
現場での打合せでは、カウンターや棚などの造作の確認をはじめ、電気設備、床材の異なるところの境目、などを中心に行います。
図面上で理解することと実際立ち上がったご自身の家の細かな実物のレイアウトをみて考えるのとではイメージも異なるし、勘違いも起きやすいです。
少しでもそのようなことの無いように工事中の時点でしっかりと確認させて頂いております。
IMG_9783-01-1_600.jpg

今日はもう1現場、
フルリノベーションのA様邸、
屋根のカラーベストを捲りました。
屋根にあがって凝視してみるとほとんどのところで色褪せしており、ひび割れも所々見られました。
塗装で仕上げるときれいになるかも知れませんがそれは一時しのぎに過ぎません。
将来、高齢になった時点で、今回のようにまた足場を掛けて屋根のメンテナンスを行うことはそんなに簡単なことではありません。
今、少し余分な費用が掛かりますがそれも将来のことを考えて私のお話しに耳を傾けてくださいました。
良い家になりますよー
IMG_9786-01-1_600.jpg

さぁ、明日から8月、今年もあと5ヶ月か~~~爆

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ