上棟週間です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も蒸し暑い一日でした。
事務所はエアコンを25℃運転でも少し熱く感じますが、外断熱住宅の自宅はリビングのエアコン1台、28℃除湿運転で快適、おかげで昼寝もグッスリ・・・蹴!

さて、香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸、いよいよ明日から大工仕事が始まります。
今日はその前の給排水のチェックを・・・
青い管が給水、オレンジの管が給湯、それぞれ1本のメイン管から分岐パーツ「ヘッダー」を介してキッチン・バス・洗面などそれぞれの個所に送られます。
分岐する位置が同じなので水圧の昇降が無くシャワー中にキッチンや洗面を使ってもシャワーのお湯が熱くなったり冷たくなったりし難いです。
そしてグレーの管が排水管、こちらもそれぞれの個所から放流された生活排水を排水ヘッダーという部材で一纏めにし、外部へ放流します。
基礎の貫通部分も最小限に出来るので基礎が弱くなることもありません。
また排水ヘッダーは半透明なので将来のメンテナンス時に管の中の点検がしやすく維持管理にも貢献します。長期優良住宅の維持管理に関する必須項目です。
完成すると見えなくなる部分ですがKino-izmではこのようなところも重要と考えて家づくりをしています。
L1350114-1_600.jpg

天気予報では明日未明に少し雨が降りそうですが、何とか作業も出来そうです。
梅雨明けも間近、いよいよ上棟、そして本格的な酷暑となっていく様相。
皆様も熱中症にご注意ください!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ