週末は見学会

| コメント(0)

国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もいい天気でしたが週末にかけて天気が崩れるようです。このまま入梅ということになるかも知れません。
入梅というと、梅雨時の洗濯物、ジトジトジメジメでご家庭では洗濯物が乾かない日が続き、頭を悩ませる季節が訪れます。。。
部屋中を乾燥させるにはどうすればよいか?
エアコンのドライ運転を上手に利用し、湿度が高くならないようにする必要があります。
また、このコントロールも隙間が沢山ある住まいでは効き目も大幅に低くなります。
ということは、、、隙間の無い住まい=気密性能の高い住まいが良いという訳です。
さらに、、、天気の良い日があっても湿度が高いので換気はしない方が良いでしょう。
難しい話は割愛しますが、梅雨時も快適に過ごすには気密性能も重要な要素の一つです。

今朝、打合せでお越し下さったY様が仰ったお話し「職場の人が新築の家を建てられたが引越ししてからお子様のアレルギーが酷くなった」とのことです。
最近の住宅建築では、まさかホルムアルデヒドの成分が含まれた材料を使っているとは考えにくいです。
考えられるとしたら、海外からの輸入家具などで個人輸入されたものなどの中に含まれる有害物質かも知れませんがその様なことなど知る由もありません。
たとえ、そういう家具等でも、シッカリとした24時間計画換気が機能していたら、その家具などから発生する有害物質も屋外に放出することが出来ると思います。その為にも気密性能が大切です。
気密性能を甘く見ないよう家づくりの際は注意が必要です。

さて、今日の現場、、、
大和郡山市・Nt様邸、
外壁工事に着手しました。
先ずは透過防湿シートタイベックを張る作業。
L1340158-1_600.jpg

内部ではフローリングを張り出しています。
こちらの住まいは無垢パインフローリングを選びました。
無垢の温かさ、、、気持ちいいですよー!
L1340156-1_600.jpg

こちらの住まいでは週末8日(土)、一日限定で構造見学会を開催致します。
正午12時の枠が、未だ空いています。
最後の一組、どなたか、、、見学されませんか!
見学希望の方は、ホームページよりお問い合わせください。
こちら

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ