現場打合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
先日上棟しました現場で今日は打合せを行いました。
電気設備はもちろん、棚板の高さや奥行き、ニッチ、エアコン設置の高さ、クローゼットや洗面所内の造作など、、、家全体を見るとたくさん確認することや要望があります。
このような要望を着工前の図面上でお聞き出来るでしょうか?
私は無理だと断言できます。もしかそんなことの出来る人がいたら達人?!
やはり図面上で確認していても、いざ、自分の家の棟が上がり、しばらく作業も進むとイメージがし易くなってきます。
「図面で描いていたものとは違うな」と思ったり、「えっ、こんな風になるんだな!」と感じることもしばしば、、、
特に高さは図面では全くイメージできないので実際に現場を見ると感じ方が異なることが多いです。
これらのように図面と実像とのズレを解消するのが現場での打ち合わせだと思うし、現場で打合せすることで新たな発見があることも多いです。
そんなことでKino-izmではどの住まいでも必ず現場で打合せを行っています。
やっぱり、完成後に後悔して欲しくないですからネ!

今日の打合せ時間は3時間を越えてました、2時間はザラですが、、、3時間越えは・・・もしかしたら最長かも、、、(^^)v
如何ですか?
こんな工務店と一緒に家づくりしませんか???
ya190601.jpg
ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ