明日は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
また冬に逆戻り?というほど寒い一日でした。。。
宇陀市・Ha様邸では上棟に向け土台敷き、床組みを行いました。
構造材は奈良県吉野産の無垢桧、全国の桧の中でもズバ抜けて高い強度を誇る構造材です。
L1320695_600.jpg

土台を敷いた後は、床下の断熱材を敷き詰めます。
断熱材はキューワンボード100ミリを惜しみなく使います。
L1320699_600.jpg

断熱材と土台の隙間はシッカリと気密テープで留め、隙間を限りなくゼロに近づけます。
L1320702_600.jpg

その後は床合板28ミリ、これでガッチリとした床面が完成
L1320705_600.jpg

構造材を取り込みたいのですが時間が足らず、月曜日に行う予定、雨から守るためにブルーシートで覆っておきました。
L1320709_600.jpg

雨が降りませんように・・・

さて、いよいよ明日は橿原市で完全予約制完成内覧会を行います。
今回は予約が予想外に多かったので今日、お越しいただけるご家族に一日早くご案内致しました。
お越し下さった方の中には、「大切な住まいを見せて頂きありがとうございました、施主様にお届けください」と手土産ご持参という方も居られました。
その手土産は私の分もありましたゼ!
大好きな高山のおかき~、早速、ヤッつけました(^^)v
Kg様、お気遣いいただき、誠にありがとうございました。
IMG_8744-1-1_600.jpg

明日も9組のご来場予定です。
これ以上多くの方にご来場いただくと対応が出来ず申し訳がありませんのでお断りしました。
今回ご案内できなかったご家族の皆様、大変申し訳ございませんでした。
次回は優先してご案内させて頂こうと思いますのでご容赦ください。

では、お越しいただけない方に少しだけご案内。。。
ダイニングキッチン
IMG_4291-1_600.jpg

和室に納めた畳表には国産の本いぐさを使いました。
国産といっても粗悪なものや市場の殆どを占めている中国産というようなものではありません。
いぐさを作った人の名前・物の産地など詳細が記された証明書も添付させて頂いています。
IMG_4294-1_600.jpg

IMG_4309-1_600.jpg
高価なものですが、Kino-izmの拘りです。。。

では、明日、、、ご来場をお待ちしております~
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ