残り1組です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はお昼ごろから上着の下に冬場に着ていたダウンベストを脱いでおりましたが、寒くなかったですね。
公園の桜の蕾も色づいてきました。いよいよ春やな~と。
さて、今日はKino-izmのオーナー様・H様ご実家のお風呂&キッチンのリフォームの工事依頼を頂きました。
早速設備の発注を行い、納期を確認後、全工程をスケジュールします。。。Hさま、ありがとうございます。
そして午後は築15年のD様のお宅全面改装工事の見積り、いつもKino-izmに協力していただいている解体業者さんと一緒に訪問。
まだ築15年で全面改装は勿体ないのですが、改装したい一番の理由は「寒い」ということ。
築15年であれば次世代省エネ基準はクリアしているのではと思いながら床下に頭を突っ込んだところ、、、
床下には断熱材が全くゼロ、ありませんでした。
通常使用する根太45㎜角を60㎜角にしたり、壁紙の下地材を石膏ボードではなく合板を使ってみたり、工務店としては少しでも良いものをとの考えで家づくりを行ったことが見受けられますが、断熱に関しては全くダメでしたね。
オレンジに網掛けしてある部分には本当は断熱材を張らないといけないところなのですが。。。
IMG_8425-1_600.jpg
根太工法だけでも気流留めが出来ていないことが大半で寒い家となっているうえに、断熱材が無いとなると間違いなく寒い家となりますね。
今日も家の中でお話しをお聞きしていると
「今日のような少し暖かい日でも家の中はエアコンガンガン掛けていますが足元がスースー寒いし、真冬はダウンジャケットを羽織りながらリビングで寛いでいます(笑)というか、寛げないようです」
温かい家となるように、耐震性はもちろんのこと、高断熱・高気密設計を行います。
乞うご期待!

そして24日(日)開催の完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・
10:00×、11:00×、12:00〇、13:00×、14:00×、15:00×
残り1組のご予約が可能です。
Kino-izmの家づくりを是非ご覧下さい!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ