品定め(^^)v

| コメント(0)

z全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
久しぶりの雨がシトシトと降りましたね。
今日は日曜日、午前中宇陀市の山奥(といったら施主様に怒られるかも)にKino-izmの住まいを支えてくれている島津棟梁と出かけました。
というのも明日から着工する宇陀市・Ha様邸で使う構造材の品定めのためデス。
施主様のお父様が残された貴重な吉野材、しかも天然乾燥のヒノキ、四方無地と呼ばれる節の全くないたいへん貴重で高価なものを少しでもいいから自分の住まいに使ってほしいと切に願う声を聞き逃すことは出来ませんでした。少ないでしょうね、このような対応ができる工務店は!
何とかこの願いを叶えたいと思う気持ちは施主様も私も同じ、そこで目利きのある棟梁にどの柱が良いのかを品定めしに行こうとなったのです。
生前お父様が工場として使われていたところには無造作に置かれている貴重な桜、ヒノキ、杉など、すべて売却したらどれくらいになるだろう(@@)
仏間、鴨居など僅かですが使う材を選んできました。
これを製材所に運び、きれいにメイクします。。。
色々見せていただいていると寒さを忘れ心が踊るような気持ちに・・・エピソードを聞きながらお話ししているとアッという間に2時間が経過していました。
「昼食どうぞ」とお寿司をご用意してくださいましたが午後の予定もタイトだったので失礼することに、、、お寿司は手土産として持たせてくださいました。
早速ヤッつけたのは内緒です、汗
IMG_7988-1_600.jpg

IMG_7991_600.jpg

午後は新規のお客様、これから家づくりを始めたいとのお話し、約90分、熱弁(?)しました、汗
良い家づくりが出来るといいですね!

そしてこれから家づくりを行うY様、今日はプランニングの打合せ、ヒアリングですね。
レポート用紙にご希望をお書きくださいました。
さぁ、脳みそに汗掻いて考えよーっと!
L1310675-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ