祝・上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日寒い日が続いていますね、さらに私の周りでもインフルエンザ発症という声が聞こえてくるようになりました。
気温が低く湿度が低いとインフルのウイルスも飛散しやすくうつりやすいのでうがい・手洗いを徹底しないといけないですね。

さて、今日は大安吉日、天候も良く上棟日和。
ってことで橿原市・Tr様邸、無事上棟しました。
延べ床面積がKino-izmの施工でも1、2を競うほどの大きさ、応援の大工さんもいつもより一人多め。

予定通り、午後3時過ぎには作業も完了しました。
L1310612-1_600.jpg

作業完了後、宮司さんにお越しいただき、上棟式を執り行いました。
基礎をつくりあげる人、材木を加工する人、その材木を組み上げる人、それぞれが自分の持ち場をシッカリと尽くすことで立派な家が完成します。
工事に携わる皆が力を合わせ、一つの目標に向かって事を進めることの大切さ、その重みを改めて教えてくださいました。
誰も一人では何も出来ない、人と協力し合い力を合わせることが如何に重要なのか...ということを。。。
私が時々口にする「お陰様で・・・」と同じだと思います。
でもこれを解っていない人が多すぎますね。

Tr様、本日は上棟おめでとうございます!
これから職人たち一丸となって立派な住まいを作り上げていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
L1310621-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ