暖かい家を建てよう♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は中古住宅を購入予定で断熱改修をご希望されるお客様のご依頼で建物調査を行いました。
築10年を過ぎたところでまだまだ表面上は傷んでいるところも大して無さそうです。
ま、壁を捲ってみないと・・・っていうところもありますが、、、
小屋裏点検口から頭を入れて覗くと、ほんのり暖かいです、部屋中は寒いのですけどね(^^;
恐らく夏場は地獄のような暑さでしょう(^^)、、、
この状況で部屋中を暖房すると益々小屋裏に暖まって軽くなった空気が上って行くとともに、床下の隙間から冷たい外気が部屋中に入り込んできます。
内気と外気が家中の隙間から入れ替わるわけです。。。
この結果、暖房で空気だけが温もり顔が火照って不快になり、足元がスースー寒く感じることになります。
とても快適とは言えません。
これからどのようにして断熱改修をするか?検討しないといけないですね。
L1300536-1_600.jpg

L1300511-1_600.jpg

中古住宅の購入です、ジックリとご検討下さいネ!
帰り際、手土産を頂きました(^^)
Y様、有り難うございました。
休憩時間にラスクをヤッつけますた!
IMG_7355_600.jpg

さて、築5年を経過したNi様邸へ、、、
高気密・高断熱のKino-izmの住まい、玄関ドアを開けると、ほんのりとした空気が出迎えてくれました。
大きな吹抜けのあるリビングは空気の動きを感じず、肌寒さも全く感じず、、、足元がスースーするわけでもなく、顔が火照るわけでもなく。
これが本当の「高気密・高断熱の住まい」、お手本となりうる住まいです。
お茶をご馳走になりながら点検の相談をしました、久しぶりにお会いしたので色々とご家族の近況、私も家族の事やら色々、話に花を咲かせてしまいました。
そして今回も贈り物を用意して下さいました。
Ni様、いつもお気遣い頂き嬉しかったです、有り難うございました(^^)v
帰って包装を開けてみると、大好きなモノが、、、私の好みも熟知されているようです!
さっそくヤッつけたのは言うまでもありません。。。
L1300589-1_600.jpg

さてさて、現場は、、、
橿原市・E様邸、
上棟時に済ませた屋根ルーフィングの施工後の状況。
L1300489-1_600.jpg

桜井市・Aa様邸も追い込み中、
橿原市・Ak様邸は基礎コンクリートの養生中
そして月が替わると・・・師走ですね、またまたKino-izmの地元でT様邸の着工です。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ