構造見学会のご案内!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週末の昨日も今日も慌ただしく過ごしました。
「暇や~」と言ってる同業者の方が居られるところ、ある意味ありがたいことです。
来週末も既にアポイントが入ってきているし再来週もそのような流れになりそうです。。。

さて、今日も新規の問い合わせで「キノさんところの性能はUa値いくら?」と結構、断熱性能には詳しそうな内容です。
性能とその仕様について電話口で説明しましたがこれも比較するひとつの物差しです。
しかーし、これはあくまでも机上での計算であってその性能を十二分に発揮する施工精度があるかどうか?
これは非常に重要です。
某工務店では性能を謳っていますが(歌っているといっても中途半端ですが)現場では材料が余るらしいです。
で、余った材料をどうするか?というと、処分するんだって(>_<)
Kino-izmでは到底考えられません!
それは全て施主様が出された費用の一部なのですから。。。
そのような工務店が本当に真面目に家づくりを考えているなんて思えません。

また、性能だけでなく使う24時間換気の設備も「うちは最新の○○です」とアピールされていてもその性能をシッカリと発揮しようと思えば気密性能(C値)が重要なのにC値は1.0程度とか未だにアルミ樹脂の複合サッシだったり、、、これまた中途半端な性能のところで到底高性能とは言えないところもたくさんあります。
手前味噌ですが最低基準のハードルを独自に高く設定し、その基準をコンスタントにクリアしている者からすると、業者の言う省エネやエコという活字に躍らされず、実際にその工務店がどのような工事を行っているのか、工事中の現場をジックリと見せてもらって欲しいものです。

ということで桜井市・Aa様邸でもいつものように構造見学会を開催致します。
ただし、今回は私のスケジュールも非常にタイトなので完全予約制とさせていただきます。
日程は11月3日頃~翌週11日(日)まで、都合によっては平日でも構いません。
完全予約制なので、必ず前日までに「現場を見たい」とご連絡ください。
ご予約して下さった方のみに詳しい場所をお知らせいたします!
Kino-izm では年間6棟~8棟程度、新築の住まいを建築しています。
工事中の現場を見ることが出来るのも自ずとその棟数分だけですので、ご興味を持っていただいている方、是非ご覧頂きたいと思います。
ご連絡、お待ちしています!!!!!
aa-181021.jpg


ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ