漏水が原因

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今朝は急に強い雨が降ってきて、外部の改装工事立会い時間に車中で待機したり、そうかと思えば太陽の日差しが差し掛かったり、、、
変な天気やな~と近所のおじさんも呟いてました、汗!

午前中は築2年を過ぎましたKino-izmのオーナー様のお宅に、先日誕生されたお子さんに会いに行ってきました。
こちらの住まい、3人の女の子、今でも賑やかですが数年後はもっと賑やかになるだろうなーと。
この子らの成長を拝見しながらKino-izmの住まいも守っていきたいと思いました!
家づくりって責任重大なんですよ!
「建てて引き渡しをしたら終わり」という建売屋やローコストビルダー等の業者が大半ですが、この仕事、そんな気持ちではとても出来ません!
その住まいの将来も見据えて行かないといけません。

午後は近々着工予定の建築地の給水管引込の確認に行ったところ、水道メーターボックス辺りに水が湧いていました。
「これはもしかしたら・・・」と不吉な予感がしましたが、その予感が大当たり!
地中で劣化した給水管が破損し水が漏れていました。
直ぐに市の水道部に連絡し緊急措置を取っていただき、修理完了。
ウチが見に行かなかったら、、、と思うと、行ってよかったです。
180922_IMG_6732_600.jpg

家づくりにはこういった作業も時々あります。
このような事をしないで、工事後に実費請求するケースも多いですが、Kino-izmでは事前にシッカリと予算を組むためにもキッチリと調査を行っています。
こんな工務店で家づくり、如何でしょうか!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ