猛暑から身を守ろう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは・暑☆
もう暑いですね~というレベルじゃなくて、毎日ニュースで熱中症による死亡が報道されています、この暑さは既に殺人的としか言いようがありません!
今もこれからも設備機器に頼る生活は必須ですが、その前に建物の躯体性能を高くする必要があるという事を忘れてはいけません。
躯体性能を高くすることで、夏だけではなくて冬の寒い季節でも家の中を一定の温度(快適)に保つ事が出来ます。
もっと言うなら、その快適な温度を僅かな光熱費でキープできるのです。
躯体性能が低ければ家中の隅々の隙間から熱が逃げたり入って来たりして、空調機器が思うようにコントロール出来ない状態となります。
だから、絶えず空調機器がガンガン稼働しっぱなし!!!ということになり、光熱費も嵩むでしょう。そうなると今度は快適な住まいを手に入れる事が出来ないばかりか、光熱費を抑えるために暑さ寒さを我慢する生活が当たり前となり、「こんなもん」という何かしら無理やり自分を説得する結果に辿り着くことでしょう。実際こういう人の多い事に驚きます、熱中症で自宅から搬送される人の中にもこういうケースが多いように思います・・・。
そんなことにならないように家づくりの際に、シッカリと勉強し、断熱・気密が如何に大切かという認識を持ち、躯体性能の高い住まいを手に入れて欲しいと思うのです。

写真は一昨日の上棟時の屋根仕舞いの写真、そして今日の上棟式の写真です。
いつもながら施主様より心温まる手土産を頂戴しました、特別な事をしているわけではなくてやらなければならない事をやっているのですが、こうして喜んで頂ける事がまた私には励みになります。
Tb様、上棟、おめでとうございます。
赤ちゃんのご出産が先かな?と思いましたが上棟が先でしたネ!
まもなく誕生の赤ちゃんも今日はママのお腹のなかで同席してくれて、二人のお爺ちゃんと共に家族6人の上棟式でした(^^;
是非、元気で威勢の良い赤ちゃんの誕生を願っています!
L1280177_600.jpg

L1280182_600.jpg

L1280185_600.jpg

L1280186_600.jpg

L1280263_600.jpg

L1280204_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ