H30地域型住宅グリーン化事業

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はH30年度地域型住宅グリーン化事業の補助金交付振り分けの会議がありました。
会議はKino-izmが参加しているグループ、安心安全住宅協議会で行われました。
今年度、我々のグループに交付されることになった補助金額は長寿命型と呼ばれる長期優良住宅が420万円(1戸100万円換算で4戸分)、高度省エネ型と呼ばれるゼロエネ住宅が280万円(1戸140万円換算で2戸分)とほとんどゼロと言っても良いような補助金総額で、とても全工務店に振り分けが出来るはずもなく、毎年のように抽選・話し合いをして決定しました。
で、Kino-izmは残念ながら3世代同居加算枠が取れただけにとどまりました。
毎年の通例で行くと高度省エネ型を除く長寿命型には追加枠募集が有るとのことですが、昨年も半ば裏切られましたし、、、今年はドウナルノカ?
IMG_6437-1_600.jpg

で、丁度会議の行われる方面で、築2年のKino-izmのオーナー様宅へ階段踏み板のヒビについて点検にお邪魔しました。
吹抜けのあるリビングはエアコンの弱運転で快適な室温を保っておりました。
外は暑いけど、玄関ドアを開けた途端、涼しい~~~、やっぱり高気密高断熱の住まい、温熱にストレスを感じない住まいは光熱費の心配が無くなるとともに心が豊かになります(^^)v
帰り際、「皆さんで食べて下さいっ!」と手土産を頂きました。
手土産を貰うなんて、何をしに行ったのかワカリマセンが、こういう気遣いって本当にうれしいです。
Ok様、有り難うございました。
帰りの車中でパリパリ・ポリポリと半分ヤッつけました、汗
L1280577-1_600.jpg

で、現場は・・・
木津川市・Tb様邸、内部の造作が進んでいます。
今日は階段を掛ける作業、、、
段板は無垢パイン、蹴込板はホワイト、という組み合わせです。
L1280574_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ