着工、そして標準仕様アップデート

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は良い天気☀、外での仕事が堪えます(T_T)

さて、いよいよ木津川市・Tb様邸で工事が始まりました。
着工日ということで現場にお清めのお砂をTb様の奥さまがお持ち下さいました。
「皆さんでどうぞ」と冷たいドリンクの差し入れも頂きました。助かります~、Tb様、お気遣い有り難うございました。
マタオネガイシマス、爆
8月初旬の上棟目指して進めてまいります。。。
L1270978_600.jpg

帰路、一昨年完成のW様から、「木野さん、今どこですか?ちょっと立ち寄って頂けないですか~」とTELが入りました。
W様のお宅に立ち寄ると、
スイカかぼちゃししとうきゅうりトマトナスカサブランカetcたっくさん頂きました。
お伺いした時間は正午でしたが、家の中はエアコンもつけていないのに、暑い・寒いをまったく感じない丁度良い、、、最適な室温でした。「夏は涼しいし、冬は暖かいですわ~」とお話ししてくださいました。
リビングの吹抜けからは明るい日差しが注ぎ込んでいて、隅々まで明るかったです。
和室の窓辺には窓越しに紅葉の葉が映り込んでいました。あ、これ日射を遮ってくれている、工事の際、施主様と相談していた通りです。
冬になると葉が落ちて、室内に暖かい日差しが入るように計画しました。
ウッドフェンスのセランガンバツも天然木のアジが出てきています。
L1270992_600.jpg

午後は、島津棟梁、屋根、板金の職人さんを交えて、Tb様邸より新規採用する換気部材の施工方法、手順、納まり等を確認しました。
Kino-izmでは気密・断熱・耐震性能に関して特に拘りを持って家づくりをしてきました。
今後はさらに劣化対策・耐久性を追求していく必要があると痛切に感じるとともに、より一層良い住まいをつくっていく為にも今回の標準仕様アップデートが必要であると痛切に感じ、決断しました。
益々、良い住まいが出来ると思います!
IMG_5595_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ