ひとつの出会い

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
台風7号が通り過ぎたと思ったら、梅雨前線が停滞していて西日本では多大な被害が出ています。
奈良県も一部地域では土砂災害が懸念されています。
天気予報を見ると明日はそれほど雨も降らなさそうですが、地盤が緩んでおり注意が必要ですね。
こんなときにいうのもどうかと思われるかもしれませんが奈良県、特にKino-izmの拠点である橿原市は本当に災害に遭わないというか、被害も少ないです。

今日は朝から晩まで事務所で缶詰、来週打合せの某物件のプランニング、そしてH様邸の積算、島津棟梁が次の現場・Tb様邸で新規採用する換気部材の仕様変更の件で打合せを行いました。
また、ある塗装メーカーが代理店契約を結びたいと訪問してくれたり、、、相変わらず事務所に居るとお客様や業者さん出入りが多いです。

さて、、、
実はゴールデンウィークにつつじ祭りをしていた神野山へ出掛け、いつもは自動車で頂上まで登れるのですが、イベントとあって、会場の駐車場に車を停め、徒歩による登山(大袈裟ですが)を、、、頂上はつつじが咲いていて綺麗だと聞き、家内がそれを見たいというもので、、、愛犬・桃太郎と一緒に片道約1kmを足元の悪い山道をダラダラと登りました。
ところが行けども行けども頂上が見えず、、、道は狭くなり、でこぼこで足元も悪くなって行き、少し疲れが溜っていたのでしょうか、体調不慮で歩くのが困難になりました。こんな事は初めてで余計に不安になり、そこで立ち止まってしまったのです、後もう少しで頂上というとことだったのですが、それを解る由もなく、、、
家内が先に頂上まで行って出会った人に事情を説明すると、地元の方で大変親切に助けて下さり車に乗せていただき下山出来ました。
心やさしい方に出会えて大変嬉しかったので、拒否されたのですが無理無理ご住所や連絡先をお聞きしました。
帰宅して、このままではあまりにも失礼だと思い、ささやかながら御礼の贈り物をしました。
すると直ぐに連絡があり、大変喜んで下さいました。「良い人に出会えて幸せです」「また此方に遊びに来て下さい」とまで仰って下さいました。
それをいうのは私の方です、大変感謝しました。
それから約2ヶ月、昨日段ボール箱が届いたので箱を開けてみてビックリポン!
お芋のオンパレード、しかも貴重な品種のモノもあります。
専業農家かなと思ったのですが違うんです。
その時のおばさまが、家庭で手作りされたお芋、丁寧に同じ色の袋に詰められていて表紙にはそれぞれのお芋の名前や食べ方などを箇条書きしたラベルが貼ってありました。
丁寧に心をこめて作られたお芋をそれまた丁寧に袋詰めされていて、もう何というのか、感動しました。
一つ残さず、丁寧におばさまの顔を思い出しながらヤッつけたいと思いますっ!
image_imo.jpg

私、今年55歳になります。人それぞれ、様々な出会いがありますが、いつも本当に人に恵まれているなぁと思います。
コツコツと真面目に日々を過ごしているとこういう素敵な出会いもあるんだと思いながら、、、これからも真っ直ぐに素直な心を持って進もうと思います。
天気は悪いですが、心は晴れています、ほんとうにキモチイイ一日でした!

追伸、
実はその時に登った神野山のつつじ、噂では満開でしたが、既に散ってしまってました(T_T)
泣きっ面に蜂、とはこういう事を言うのでしょうか、いやいや、良い出会いがあったからそんな風に言うたらアカンね!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ