イイ住まいを建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日毎日暑い日がつづくというか暑すぎる日が続いていますね!
皆さん体調を崩しておられないでしょうか?
私も少々夏バテ気味なのか、、、先日も住まいの撮影にカメラマンさんに同行した際、たった1時間余りの外での撮影中にめまいがしました、汗

ただ、幸いにも撮影していたお宅・Kino-izmのオーナー様・K様宅は高気密・高断熱の住まい、リビングのエアコンが僅かに稼働しており、すごく快適だったのですぐに体調も復活しました。
高気密・高断熱の住まいは暑い日、性能がハッキリ身体で感じることが出来ます。
もちろんそれは暑い日だけでなく、寒い日もハッキリと快適さを身体で感じることが出来るのです。
良さを身体で感じることが出来るだけでなく財布にも優しい高気密・高断熱の住まい、皆さん、いい家を建てましょう!

さて、木津川市・Tb様邸
基礎工事が完了し、上棟前の先行床下給排水工事も完了しました。
いよいよ次は上棟準備、というところで今まで影響のなかった雨の影響がありそうな様相、台風12号とともに雨が降りそうなのです。
予定では週末が一番雨の確率が高そうですがあまり降らないでほしいですね!

写真は基礎工事完了の様子
L1280134-1_600.jpg

オレンジ色の給湯管、ブルーの給水管にもヘッダー配管を採用し、給水給湯を使用中、他の箇所で使用しても水圧が昇降しないような仕組みを取り入れています。たとえばお風呂でシャワーを使用中にキッチンで食器洗いが始まると、一気にシャワーのお湯が熱くなりますよね、これって結構ビックリされた経験のある方も多いと思います。
このヘッダーを使えばそのようなことも完全にとはいえませんが大幅に少なくすることが出来ます。
L1280128-1_600.jpg

間もなく隠れてしまう部分ですが、このようにしてイイ住まいが出来ていくのですよ!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ