これ以上地球温暖化を加速させないように!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も猛暑の一日でした・・・ね!
この気候、いったいどうなっているのでしょうか?
こうして徐々に地球が終焉をむかえるのでしょうか?
そんな不吉な事、、、言わないでくれ!と言われそうですが、本当にこの数十年で地球温暖化が相当加速しているようにも思えます。
どうすればこの温暖化の加速を阻止できるのでしょうか?
私一人があるいは貴方一人が声を上げたところで何ともならないでしょう、しかしその想いを持つ人が少しでも増えれば、、、連鎖的に増えて行けば何とかなりそうに思うのは私だけでしょうか?
ネットワークビジネスが爆発的に増えることがありますが、あんなふうに国が何かメリットを考案して地球温暖化を阻止できるようなネットワークをつくればいいのにと思ってみたりしています。
ま、兎にも角にも個人個人がどのような事でもいいから地球温暖化に繋がらない行動をするべきだと思います。
住宅でいうと、光熱費のかからない家、僅かな光熱費でゆとりある生活が出来ることが一番だと思います。
一昨日、撮影を行いました橿原市・K様邸では1階リビングと2階主寝室のエアコン24時間稼働で直近1ヶ月の電気代が1万円と仰ってました。
春先のエアコンが不要な時期では7~8千円とのことです。
これから15年~20年先、電気代は1.5倍になると言われいています。
シッカリと建物の断熱・気密性能を高くしておけば、光熱費が高騰しても家計を圧迫することも少ないでしょう。
さらに光熱費が少なくて済むということはその光熱費を造る為に必要なエネルギーも自動的に削減できます。
こうした家庭が1軒でもたくさん増えれば環境への負荷も少なくなるでしょう。
そうして地球温暖化の加速も抑制できるのではないでしょうか?
Kino-izmでは「子、孫へと受け継がれて行く住まいづくり」をキャッチフレーズとしています。
いくら建物が受け継がれて行っても地球温暖化が進めば人類も滅びる方向に進むでしょう。
そんなことにならないよう、家づくりをする人一人一人が十分に考え、正しい行動をとることを望みます。
写真は一昨日撮影した中のワンカット、
採用したキッチンはウッドワン、扉は無垢板です。
キッチンには調味料スペースを対面カウンターの奥行を利用してつくりました。
たいへん使いやすそうです。
0721-065_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ