新商品導入なるか?!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑い一日でしたネ~!
自宅は2階リビングといえども外断熱の住まい、まだまだ暑くないですが、事務所ではエアコンをかけました。

今日は朝から、自宅の浴槽にマイクロバブルトルネードを設置して頂きました。
この製品は良いモノだと思うのですが、化学的・理論的に良いと言うだけではなくて自分で体感出来るものはしてみよう♪体感してみないとその良さをお伝えできないし、製品にどういう効果があるのかを判断することが出来ません。
ということで先ず私と私の家族で試してみます。
設置時間は約3時間、システムバスの浴槽エプロン部分のパネルを取り外し、その中にビルトインします。
IMG_5420_600.jpg

電源は天井点検口より浴室暖房乾燥機や照明の電源を分岐、私の家の場合はテレビのブースーター用電源があったのでそれを使いました。
浴槽からお湯を吸い込み1/1000ミクロンの泡を作りだして浴槽に戻します。
IMG_5427_600.jpg

リラックス効果で癒しを得れること、リラクゼーション(ここちよいマッサージ)、そして専用のノズルを使用することでスポットマッサージも出来るようです。
また体感した感想をお伝えしますね!

今日は新商品ネタをもうひとつ!
現在Kino-izmの住まいは全棟1種換気システムを採用しています。
換気システムは「24時間計画換気」といい建築基準法で定められており、1種、2種、3種換気という3種類の換気方法があります。
住宅の場合、この中で1種と3種を採用するケースが大半なのですが、換気というネーミング、汚れた空気を外部へ放出し、新鮮で綺麗な空気を家の隅々に取り入れるという仕組みです。
中でも3種換気は各部屋の壁面(外気と接する面)に穴を開け、ガラリと呼ばれる吸気口を設けてそこから外気をそのまま取り込みます。
取り込む手段は洗面所やトイレに取り付けた換気扇で排気することにより、家の中の気圧を負圧にすることで自然に各部屋のガラリから取り込むのですが、これでは外気をそのまま取り入れることになり、冬の寒い季節は、たとえば外気温が0度の時は0度の空気を取り込むわけで、折角部屋を暖めていても冷たい空気が入ってくると室温が下がるだけでなく、吸気ガラリ周辺には結露のリスクも高くなります。温度管理も大変難しいのです、しかも気密性能が良くなければこの換気方法は成立しません。穴のあいたストローでジュースを飲んでいるようなものです。飲めないでしょ?!これを理解していない工務店や営業マン、たくさん居ています!
一方、1種換気は機械本体で吸気と排気を行います。
その際、機械本体の中で排気の空気の熱を家の中から逃がさないよう吸気した新鮮な空気に熱だけ移動させてやり、極力温度の上昇や降下を抑える事が出来ます。
Kino-izmでは現在Max社の24時間換気システムを採用していますが、この製品も75%程度、熱交換を行うので家の中の温度変化をそこそこ抑えてくれます。
Max社の製品は外形寸法も全く変えることなく製品のアップデートを行っていますので長い年月使用するものにとって修理や交換の際も周辺を触らなくて済むという理由もあり採用していました。
でも、これでいいのか???空気の質は新鮮で綺麗なだけでなく湿度の管理も出来れば???梅雨の時期、ジメジメとした空気をサラリとした室内に出来ればもっといいのでは?との理由から今日はローヤル電機さんの製品の説明を聞きました。
もちろん換気システムだけで湿度管理を全て行う事は無理だと思いますが、その助けになれば良いと思いませんか?!
IMG_5435_600.jpg

IMG_5436_600.jpg

コストは従来のMax社のものよりも高くなりますが、良いものであれば採用したいですね。
今後、検討していくことになると思います。

さて、橿原市・M様邸現場もタイル工事の残りと、完了検査を実施しました。
もちろん一発合格!
明日は美装工事、そして細かな部材を取り付けて完成です!!!
L1270867-1_600.jpg


さてさて、
こちらの住まい、完成内覧会の予約状況は下記のとおりです。

6月30日(土)10時~×、11時~×、12時~×13時~×、14時~×、15時~×
7月1日(日)10時~×、11時~×、12時~○13時~×、14時~×、15時~×

残り1枠、ご予約が可能です。
Kino-izmに興味を持っておられる方へ、
施主様の住まいをお借りして行う完成内覧会は、Kino-izmの場合、年に6~7回位しか行う事が出来ません。
だからこそ、是非ご覧頂きたいのです。
ご予約、お待ちしております!!!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ