入梅

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☁
昨日、近畿地方も入梅と発表されましたね。
これから7月中~下旬まで、ジメジメ、ジトジトとした本格的な梅雨の季節、
洗濯物は乾きにくく、気温の上昇とともにカビの発生しやすい時期です。
たとえ雨が降り続いた後のつかの間の晴天があったとしても「
布団を干そう」とか「換気しよう」なんてことは絶対に思わないでください。
そんなことすると、布団が湿気をたくさん含んでしまい、今以上に重くなるでしょう、さらに換気をすると家の中にたくさん水蒸気を含んだ外気が浸入し、布団や座布団はもちろん、家具の裏側の壁や押入の中に入り込んでしまい、カビの発生源となります。
この辺りを良く勘違いされている方が多いです。
梅雨の季節は出来る限り窓を開けないこと、室温や湿度はエアコンでコントロールする方法が一番望ましいです。
十分に、いや十二分にご注意ください。

で、橿原市・M様邸の現場は、、、
内装の木部の塗装を行いました。
今回も自然塗料を使っています。
L1270726-1_600.jpg

明日は、インテックス大阪で開催されるKENTENの新製品展示会と耐震を専門分野とする第一人者・佐藤さん、温熱環境の第一人者・松尾さん、それから耐久性のハウゼコ・神戸さんのセミナーを受講してきます。
セミナー時間帯の午後1時~午後4時まではTELに出る事が出来ませんのであしからずご了承ください(^^)v

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ