ZEH+(ゼッチプラス)審査結果

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日、自宅PCでブログ更新しようとすると、PC側のソフトアップデートが問題なのか?ブログ作成のアカウントにログインできなくなってしまい更新できませんでした。
という言い訳をして今日は2日分の更新、、、

では昨日のブログ

5月10日にZEH+(ゼッチプラス)提案応募を行いました。
今年度是非ZEH+(ゼッチプラス)仕様の住まいを建てたいと強く希望されているユーザーさんが1件、居られる為、見込み共で4件の応募をしました。
が、誠に遺憾ながら戸数割り当てが0(ゼロ)という残念な回答が届きました。
調べてみたところ、ZEHビルダーとして登録されている工務店は全国で6466社、その中でZEH+(ゼッチプラス)の提案応募を行ったビルダーが405社でした。
ZEH+(ゼッチプラス)の提案応募に参加する最低条件としてH28、H29年度、二年間続けてZEH住宅の実績が必要です。
これらのことから6466社のZEHビルダーの中でも毎年ZEH実績のあるビルダーは405社なのではないかと思われます。
もちろん毎年実績があってもZEH+(ゼッチプラス)の提案応募を行っていない工務店もあるかもしれません(そんな工務店ではZEHビルダーとして困りますが...)
さて、ZEH+(ゼッチプラス)の提案応募を行った405社のうち、戸数割り当てを交付されたのは142社全体の35%程の工務店でした。
これらの工務店で2005戸を配分されましたが、Kino-izmにも1戸で良いから欲しいな~と思っています。
配分されても恐らく全て消化されるとは思えないのですが・・・

話は前向きなものに替えるとして・・・
昨日は新たなユーザーさんの建築予定地を確認に行きました。
場所は宇陀市榛原、、、真夏の暑い季節に工事が出来れば市街地よりも少しは涼しくて良いのですが、、、あ、家の中の仕事は他社よりも涼しいですヨ~
L1270607_600.jpg

さてさて、、、
橿原市・M様邸現場も大工工事が順調に進んでいます。
L1270575-1_600.jpg
あとは天井の石膏ボードを張れば、、、ほぼ完了!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ