ご両親の現場見学

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
しばらく降り続いた雨も午前中に上がり、気持ちいい午後となりました。
で、午後には現在工事中の橿原市・M様邸、施主様のご両親が現場見学にお越し下さいました。
職人たちに飲み物の差入れ、そしてご家庭で栽培されたイチゴを頂きました。
開封するとイチゴの匂いが周囲に気持ちよく広がりました。
明日の朝、ヤッつける予定っす!
IMG_4927_600.jpg
本当に有難うございました。

お義父様は大手ゼネコンのOBで、建物の中をご覧になって開口一番、
「これだけ分厚い梁は見たことないですね、これなら大きな地震が来ても大丈夫やね~」と、、、太鼓判押して頂きました。
Kino-izm自慢の吉野産の構造材のお話もさせていただきました。

今日は断熱工事「アイシネン」の施工の日で、断熱材を吹き付けている様子もご覧頂きました。

それでは工事の状況写真をどうぞ。。。
先ずは、管柱・間柱などアイシネンが付着するといけない部分を養生して、
L1270333-1_600.jpg

L1270336-1_600.jpg

「どうぞ、今なら吹き付けしているところを見れます」と職人が声をかけてくれました。
特に職人さんに頼んでいた訳でもないのですが、我ながら気配りの出来る職人だと思いました。
口下手なんだけどね!
あ、あまり褒めたらいけませんね(^^;
L1270342-1_600.jpg

いつも思いますが、余分な断熱材を切り取って廃棄処分しますが、勿体ないなーと思うのです。
L1270345-1_600.jpg

外部では透過防湿シートを張り、開口部、壁と手摺壁上部の突合せ部分の防水仕舞いを念入りに行います。
L1270346_600.jpg

L1270348_600.jpg

きわめて順調に工事は進んでいます。

今週末「12日、13日」とよく週末「19日、20日」には構造見学会を開催致します。
ご興味のある方、是非ご来場ください。
見学会の詳しい所在地はホームページよりお申し込みくださいました方々にお知らせ致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ