変態な工務店

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は夕方、少し時間が空いたので私が一番好きな温泉「お亀の湯」へ行ってきました。
片道1時間、、、山道のドライブも少しの間、何もかも忘れることが出来るひと時?です、、、汗
さて、リフレッシュして帰社し、今は23時07分、デスクに座り、もう少し労働。。。絶対ブラック企業やな!

3月中旬より年度替わりで担当者が替わるとのことでたくさんの取引先の方がKino-izmを訪れてくださいます。
今日も、某断熱・気密にうるさい担当者が替わるとのことで新任の担当者と共に挨拶に訪れてくださいました。
その時の話、、、
「他社へ行くといつも木野さんの話題になります、奈良県内では少なくとも高断熱・高気密では右に出る人は居ないのかも・・・」
とのこと。
「断熱・気密の話になると他社では中々話に花が咲きません。むしろキョトンとされてしまい、会話が続かないのです。」
「それとは間逆に木野さんとは会話が弾み、気密断熱の専門的な分野で色々と議論でき、改めて勉強になる」とも仰ってくださった。
嬉しい、まぁ嘘でも嬉しいです。
十数年前から断熱気密について色々と勉強し、たとえ実例が有ってもリスクが無いかどうかをジックリと検証し、見よう見まねだけではなく、専門家の意見を聞き、自分で確信できるところから少しづつ性能を上げて来ました。
今に行きつくまで、時には「コストをかけなくても売れるのに」とバカにされる事もありました。
そんな時にはいつも、儲けも大切ですが、それよりも先にその住まいで末長く、子、孫の代まで安心して暮らせるような住まいを提供したい、快適な住まいをご提案したい、施主様に少しでも喜んでもらいたい、そんな一心で歩んできました。
今ではこの拘りをKino-izmと名付けて活動しています。
今日、訪れてくれた担当者は、私の駆け出しのころを良く知っていて「社長の一図な人柄と曲がらない信念には頭が下がる、むしろ変態ですねー」と(^^)
この言葉が嬉しかったことは言うまでもありません。
「変態な工務店があっても良いですよねー!」と二人で盛り上がっていました、爆

写真は今日、依頼されています物件探しのひとコマ、、、
午前中は県内をウロウロとしておりました。
L1260812_600.jpg

L1260820_600.jpg

L1260828_600.jpg

M様邸のヘッダー配管も完了しました。
いよいよ来週、上棟カウントダウン!!!
L1260830-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ