維持管理は・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
築10年を経過したA様邸、瑕疵担保保険の延長保証適用の為、外壁のコーキング打ち替え工事を先行して済ませました。
本来はこの後バルコニーの床FRP防水の塗膜を維持するため、トップコートを施して完了なのですが、外部足場を架設したついでに、傷んでいない外壁の表面を今のうちに保護しておこうという事でクリア塗装する事にしました。
また、屋根面もまだ大丈夫なのですが、10年を過ぎるとこれから劣化が進みます。
なので、劣化する前に屋根も保護するための塗装を行う事にしました。
これらの工事は施主のA様にシッカリと説明し、劣化する前に保護する事が如何に重要かという事を理解して頂き、少々費用はかかりますが工事を行う事にしました。
維持管理ってそういうものだと思うのです。
傷んでから、劣化してからでは場合によっては張替え・部材の交換が必要となる事も多々あります。
そのようなケースの方が遥かに高額の費用がかかります。
さらに劣化を見落してしまうと建物内部まで影響を及ぼす事もあります。
気づいてからでは手遅れになるのでそのようにならないよう理解して頂くのも私たちの務めだと思います。
L1260690_600.jpg

L1260692_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ